人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をしながらのちょうまったりな編み物ライフを送っています♪     *この度コメントは承認制をとらせていただく事にしました
by aqame
☆リンク☆
カテゴリ
全体
日常のこと
出来た♪
携帯より
ガーデニング
以前編んだもの
編み編み中~
買っちゃいました
ルークの事
未分類
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ライフログ

コットンの糸で編む今着たいニット―リサイクルジーンズ、オーガニックコットン、ツィードの糸を使ってオールシーズン楽し (レディブティックシリーズ no. 2964) [PR]

最新の記事
何年ぶりかしら(笑)
at 2016-02-28 09:21
なーんにもしないうちに
at 2014-03-14 14:27
朝の散歩で
at 2013-10-02 02:23
その後のいろいろ編んだもの
at 2013-02-14 01:43
なんと一年ぶりの更新です ^..
at 2013-01-03 10:13
以前の記事
2016年 02月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
検索
お気に入りブログ
MARINO MUSICA
はちみつ色の幸せ
kukusaの日記
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
花・ガーデニング
画像一覧

初めての海外購入♪

ブログを色々旅をしていたら

靴下を編んでらっしゃる方のブログにたどり着きまして

その靴下がもう 本当に芸術物なんですよね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ


毛糸の靴下って言ったら 私も頭の中では

毛糸の靴下=お年寄りが履いてる

だったんだけど

もう本当に 目からうろこでした

ここでご紹介したい(リンク張りたい)んだけど 許可とって無いので 張りません;


その靴下とともに いわゆる ソックヤーンと言う 

靴下を編む専用の毛糸があるのも知りまして!

この ソックヤーン

たいてい段染めになってまして

ただ編むだけで すごいカラフル!

もう この毛糸すごい欲しい~~~~~になってしまいました!


でも 国内で この毛糸は高い! 輸入物だからかな・・・

でも欲しいと思った私

ブログ周りで見つけた 結構お安く済む 海外通販毛糸屋さんに

初注文してみました!

海外サイトなので もちろん英語

翻訳しながら なんとか 自分の住所を入れて

注文完了!


ンがしかし

そのあと

「あなたのオーダーに 不備があるわ これがあなたの意図したものでなければ 連絡を」

なんつーメールが来て 大慌て

どこがダメだったのかなと思いながら

これまた 翻訳サイトで

「それでは その注文はキャンセルしてください。 注文しなおすわ~」

と 英訳して メール

そして また 注文しなおしたのでした


9日後

無造作に ポストに 荷物が届いてた~~~~

開けてみると 最初にオーダーした毛糸が入ってる

オーダーナンバーも 最初のもの


と言う事は 二回目のオーダーも 受理されて送られてくるのか~~~

なんつー無駄・・・

同じ毛糸 何本もいらんで~~~;;


と思っていたのですが・・・


靴下は 大体 ワンペアで 100グラム毛糸が必要なのを 考えず

値段だけで 決めたので50グラムのを 一つとしか頼んでなかった~~~( ̄□||||!!

中には 100グラム巻きのもあって セーフ

50グラムで 8.5ドルって 考えたら高いけど

もう そんな事はどうでもいい (オイ

普通は 100グラムで 20ドルくらいするんですよ~(言い訳


もう 話がこんがらかってきたので

届いた毛糸 見てください!(笑)


初めての海外購入♪_c0206449_7592537.jpg


これは 100グラムある毛糸

中々かわいい~~♪ 12ドルでした~


初めての海外購入♪_c0206449_802372.jpg


これは 一つ50グラムで 3.59ドル

なぜか 2本買ってる
 
初めての海外購入♪_c0206449_815767.jpg


その他大勢

色が違うはずなんだけど

こうみたら みんな同じ毛糸に見える~~~

これは 一つ50グラムで8.9ドルでした


送料と毛糸 2回分の海外購入でかかった金額は 大体1万円でした

本当に届くのか~~~?とか 不安な面もありましたが

ちゃんと届きましたよ~~~

送料も 重さで変わってくるらしく 大体10ドルくらい

日本円で 900円くらいなら 良いんじゃないでしょうか???

この私のはじめての 海外のお買い物をしたサイトは ここ
by aqame | 2009-11-26 08:15 | 買っちゃいました